第3次小沢『次の内閣』

掲載日:2007.09.06

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA 選挙の日焼けも少しは治まり、朝夕は涼しくなったと思ったらまた蒸し暑い日が続きました。 大きな台風の影響でしょうか。。今日の夜から明日にかけて関東・東海は大荒れになるみたいです。 千葉の房総地域は電車が止まりやすい(横風に弱い)ので通勤の時はお気をつけください。私も明日は房総に行く予定があるのですが、台風次第で行けなくなる可能性大です。 さて、昨日、第3次小沢『次の内閣』初閣僚会議が党本部で行われました。私はこの度、ネクスト国土交通大臣を仰せつかりました。ずっと環境問題に取り組んでまいりましたので、今回の人事に正直驚きましたが、精一杯勉強していきたいと思っております。国土交通は河川の事故や天災、先日の中華航空機事故など突発的かつ多岐にわたっていますので気を引き締めて頑張って参ります。