公開討論会IN浦安

掲載日:2007.07.01

13-1 13-2 昨日、浦安で公開討論会が行われました。今回は自民党の2人は出席しましたが、2人とも途中退席しました。自己紹介・政策の演説まではいたのですが、参加者からの質問が始まる前に帰ってしまいました。さぞかし忙しいのでしょう。   ——————————————————— 津田沼駅前で街頭演説 13-3 13-5 公開討論会の後は、津田沼駅で街頭演説を行いました。地元からは野田佳彦衆院議員をはじめ、布施健太郎千葉県議、伊波尚義習志野市議、伊藤寛習志野市議、木村孝習志野市議が駆けつけてくれました。 ところで、安倍内閣でまた失言です。久間防衛相が原爆投下は「しょうがないなと思っている」と発言。防衛相としてあるまじき発言です。しかも発言をした場所が、私の地元・柏での講演の場だというのだから、たまりません。久間さんは長崎出身の議員なのだから、原爆が投下された苦しみを誰よりも理解できている方のはずなのに。結局のところ、国民感情など全く考えないのが安倍内閣なんだと改めて感じました。