BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年05月14日

ぱそこん119


340-1

 

今日は馬淵澄夫先生とご縁のある方々(主に東葛地域?)が国会見学にいらっしゃいました。パソコンを使いこなしたい!という有志でつくった任意ボランティアだそうで10周年を迎えるそうです。


2013年05月14日

駅頭


339-1

 

今日は前野田総理のお膝元、船橋駅北口で駅頭をいたしました。
これから毎朝千葉県内のどこかしらの駅で立っていますので見かけた際は声をかけてくださいね。


2013年05月13日

千葉のローカル線


338-1338-2

 

流鉄流山線で流山発17時10分に乗車。レトロなローカル線の趣き。6km弱で6駅。馬橋に向かっています。今日も暑かった。


2013年05月13日

駅頭!


337-1337-2

 

今日は南柏からスタート。駅前も整備されました。そして交通情報で有名な呼塚交差点へ。柏の呼塚といえば運転する人で知らぬものはない⁉という名所、ちょっと大袈裟かな。


2013年05月12日

意外と武道派?!


336-1336-2

 

成田線の湖北駅。我孫子と成田を繋いでいます。隆道館橘道場で保護司をしておられる橘先生の会に参加。昔ヤンチャだった?面々が大集合。因みに私は剣道弍段、柔道初段です。


2013年05月11日

地元まわり


335-1335-2

 

今日は五井駅から。ここは小湊鉄道で養老渓谷へのゲートウエイ。雨もまた良し!


2013年05月09日

めだか


334-1334-2

 

今日は本会議に出席した後、柏の東京大学にやってきました。メダカを使って癌の研究や放射線の影響、遺伝子を調べているラボラトリーを見学しました。環境と健康、私の大切にしている政治の命題です。


2013年05月07日

らーめん


333-1333-2333-3

 

京成大久保にやって来ました。午前中の景色とは異なり、学生さんで溢れています。大学2校の学園町。秋山兄弟の写真を見てNHKドラマを想起しました。大学生に混じってラーメンを注文。ご覧のようなボリューム、お腹いっぱい! さぁ、午後の活動開始!!


2013年05月07日

地元まわり


332-1

 

木更津と市原の市境、長閑な田園風景。目には青葉、山時鳥、初鰹。


2013年05月07日

おはようございます


324-1

 

GWが終わった。GW前に植えた向日葵が芽を出した。ひまわりの夏はこれから始まる。今夏は暑そうだなぁ。