BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年04月18日

政策セミナーを開催


314-1314-2

 

今朝、野田前総理にもご出席いただいて政策勉強会を開催しました。私からは地味ではありますが、積み上げてきた議論の集大成であり、喫緊の課題である「社 会保障と税の一体改革」の重要性(特に子どもや孫の世代にとって、そして支えていただく将来の高齢者となる私たちの世代にとって)を説明させていただきま した。

野田前総理からは在任中の困難な政策課題をひとつひとつ乗り越えていった決断についてご講演をいただきました。
ご参加された皆様、ありがとうございました


2013年04月17日

熊谷俊人君をはげます会


310-1

 

昨晩、熊谷千葉市長の会に出席しました。
市長は珍しく奥様と二人のお子さん(一人は赤ちゃん)を壇上で紹介し、いわゆる独特の政治家パーティーといった雰囲気ではなく、アットホームな心地よい会合でした。

市長は私の直系?の後輩です。「都の西北、政経・経済」で学びました。私も彼も時々千葉稲門会にお邪魔をして、社会福祉法人千葉県社会福祉協議会の千葉滋胤会長をはじめとして先輩諸兄に厳しく!?ご指導いただいています。


2013年04月14日

地元まわり


309-1309-2

 

今日は朝からいろんな行事にお邪魔させていただきました。
たじま要後援会と段木和彦市議の集会に呼んでいただきご挨拶。


2013年04月13日

柏警察


308-1308-2

 

柏市の人口は40万人を超えました。放射能問題で人口減が続いていますが、中核市として、できる限り住民の身近なところで行政が行えるように事務権限も強化されています。
そんななか、警察署は一署のみ。
将来への安心なまちづくりのため柏市に警察署を増やそうという署名活動を中田学県議会議員と行いました。


2013年04月13日

卓球大会


306-1306-2306-3

 

今日はたじま要先生にお声がけいただき、千葉の蘇我で行われたあゆむ会主催の卓球大会に参加してきました。
みなさん、お元気で何より卓球がうまい!
1ゲームお付き合いいただきましたが、結果は・・・
写真は10年連続出場の方に表彰状をお渡しさせていただきました。


2013年04月12日

夢と魔法の王国


313-1

 

今日は我が地元千葉県が誇る東京?ディズニーランド30周年感謝の夕べに出席してきました。私と同い年の上西京一郎社長を真ん中に船橋出身の野田前総理と私。年月の経つのは早いものですね。


2013年04月11日

入学式


307-1307-2

 

今年は開花が早かったせいがもう葉桜ですね。
先週から各学校の入学式にお邪魔させていただいています。
学校生活で大事なのは勉強はもとより仲間をつくり、生涯の友を見つけることだと思います。
新しい出来事とともにみなさんが成長されることを心よりお祈りいたします。


2013年04月07日

若井やすひこ先生国政報告会


304-1

 

電車も止まってしまうような嵐のような天気の中、多くの方々がお越しになられてました。20分ほど自分なりの国政に対する考えを
お話させて頂きました。


2013年04月07日

武道の世界


303-1

 

週末は大変なお天気でしたね。
傘が全く役に立たないような強風でした。。
そんな中、我孫子にある橘道場にお邪魔してきました。
橘先生と道場に通う元気いっぱいのお子さんと親御さんといろいろとお話をさせていただきました。