BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2012年03月26日

いただきものⅦ


201-1

そのべ農園さんのいちごは予約しないとなかなか手に入らないくらい人気だそうです。とても大粒でおいしかったです。


2012年03月09日

いただきものⅥ


196-1

あんせいかん(安政柑)というみかんだそうです。初めていただきました。やわらかく多汁で、ほろ苦いなつかしい味。


2012年03月06日

インターンシップ


194-1194-2

194-3

企業や官公庁などでもやっていると思いますが、民主党でも政治に興味のある学生さんにそれぞれの事務所に実際に入っていただき秘書業務や会議に出席してもらうインターンシップをやっています。今日はその学生さん達が官邸にいらっしゃいました。


2012年03月03日

三月三日は


untitled

女の子の成長を祝う桃の節句。官邸にもすばらしいひな壇が飾られています。


2012年03月01日

いただきものⅤ


192-1

グレープフルーツではございません。
高知県産の文旦です。室内で1ヶ月~2ヶ月置いたほうが甘みが増すそうなのでしばらくそのままにしておきます。


2012年02月27日

ナイススッテプな研究者


188-1

文部科学省の科学技術政策研究所が選定した、科学技術の向上に貢献した研究者「ナイスステップな研究者」に日頃から交友のある中村秀仁京都大学助教授が選ばれました。
産学官連携による安価で製造しやすい、放射線蛍光プラスチックの開発に成功! 現在はほぼ海外企業に独占されている放射線探知機ですが、安価で手軽で高性能な探知機の実用化が期待されています。

これからは、がんの治療や早期発見につながるような放射線研究を続けていきたいとおっしゃっていました。


2012年02月03日

いただきものⅢ


185-1

千葉県の香取市産、ゴールデンキウイ。

インフルエンザも流行っているので
ビタミンを取り、
北北西を向いて、
恵方巻きにかぶりつき、
豆まきをし、
体調管理につとめます。。。


2012年01月12日

いただきものⅡ


177-1

鳥取県産の「まつりか」といういちごをいただきました。
とっても大きく、そして甘い!


2011年11月29日

いただきものⅠ


172-1

青森県産、民主党リンゴ?!


2011年11月23日

初めての新嘗祭


11月23日

この新嘗祭は宮中行事の中でも歴史があり、陛下がとても大事にされている行事の一つだそうです。その年に収穫された新穀を皇祖はじめ神々にお供えになり、神恩を感謝された後、陛下自らもお召し上がりになる祭典。ですが、今年は体調を崩されているため参列されませんでした。

私は夕方、半蔵門から参入し、新嘉殿にて夕の儀、暁の儀と深夜1時過ぎまで参列しました。