BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年06月15日

渋谷公会堂にて


1016621_146742248850973_262667972_n 970494_146742272184304_605256109_n

渋谷公会堂の楽屋にて。馬淵代議士とともに出番待ち。中学生の頃、歌謡ショーみたいなものを見に来た記憶あり。今日は自分が舞台の上。

今、東京駅。特急わかしおで千葉にトンボ帰り。


2013年06月14日

成田空港のハブ化


1011171_146457415546123_1812252572_n 1000903_146457442212787_192996992_n 1011841_146457462212785_1672275418_n 228254_146457478879450_2039563837_n

私が会長をしている民主党成田空港ハブ化推進議員連盟による成田空港視察に参加。生憎の雨降り、でも梅雨だからね。雨の空港、演歌じゃないか。LCCや話題の787、滑走路中央の誘導灯。


2013年06月11日

農業の姿


600575_145711498954048_13947971_n 971388_145711488954049_954587716_n 971774_145711472287384_234325312_n 1001776_145711508954047_1156359924_n

今日は市原で水耕栽培の農業視察ができました。真っ赤で美味しそうなトマトがいっぱい。車椅子の方が苺狩りが楽にできるように工夫された苗床の高さ。廃棄物焼却施設の余熱を利用したハウスでニョキニョキと顔を出す茗荷。技術と工夫で都市近郊で稼げる農業の姿は素晴らしい!

農は脳でありNoではありません。


2013年06月11日

今日の新聞


994157_145438112314720_1911294259_n

うぅ~ん、蓮ちゃん人気だね。


2013年06月11日

小湊鐵道株式會社


602383_145431922315339_1707320278_n 935913_145431948982003_693125244_n 999038_145431958982002_1633547882_n 1003891_145431935648671_554783724_n

前原せいじさんのような鉄道オタクになりそう。「温故知新」、海江田さんみたいになっちゃった⁉


2013年06月10日

県内の移動手段


1001842_145149699010228_1208061811_n  9108_145149719010226_1219965521_n

電車での細かい移動が続く。千葉県内は車が無ければお話にならないところがある一方で、極力電車で繋がないと渋滞などのため正確な時間に着けない心配もあります。


2013年06月09日

◆スタッフブログ◆稲毛駅で街頭演説会


8619_144738622384669_1177232737_n

引き続き、蓮舫・参議院議員にお付き合いいただき、JR稲毛駅で街頭演説を行いました。
こちらでも多くの方々に足を止めていただきました。
駅前でお騒がせして申し訳ない気持ちですが、みな、迷惑どころか「頑張れよっ!」と声をかけていただけるのが、心強いです。


2013年06月09日

◆スタッフブログ◆子育て座談会


 

972283_144741189051079_1421625767_n

船橋市東武公民館で、お母さんがたにお集まりいただき、「子育て座談会」を開きました。
蓮舫・参議院議員から双子子育て奮闘記のお話があり、みなさんからは待機児童の問題や、幼稚園や保育園の新設は使用していない小中学校の校舎を使用して!など、いろいろなご意見をお聞きすることができました。

… 今日は朝からバタバタとしていましたが、子どもたちの無垢な笑顔に会い、ちょっとした心の休息を取ることができました。

そんな子どもたちを、“民主くん”の登場で驚かせてしまい、スミマセンでした…
でもすぐに、なついてくれたみたいで、なによりです。


2013年06月09日

今朝の新聞


7764_144717765720088_91909894_n 5234_144717775720087_2013844746_n

千葉市から船橋&習志野市へと移動


2013年06月09日

◆スタッフブログ◆総決起集会


996855_144736795718185_654989576_n

事務所開きで気を引き締め、千葉駅クリスタルドーム前で決起集会を行いました。
蓮舫・参議院議員をはじめ、千葉県中から多くの国会議員・地方議員が応援に駆けつけてくれ、そして700人以上の方にお集まりいただきました。
本当に感謝、感謝です。