BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2014年06月29日

シェイラ


20140629a  20140629b

20140629c  20140629d

 

『雨あがる』 山本周五郎の名作。

映画では寺尾聡と宮崎美子が好演してました。梅雨の晴れ間、なんかホットしますね。でももう曇ってきたみたい…。ついにシェイラが咲きました。

やった♪

〈猫の額〉も賑やかになってきました。朝顔のベビーも元気いっぱい。夏が待ち遠しい、かな⁈


2014年06月28日

梅雨の朝


20140628a  20140628b

 

今朝は雨

梅雨ですもんね。なんと蜻蛉が庭に。6月に我が家でご対面するのは初めてかな。

これから暑い夏が待ってますよ、元気に飛び回ってね!


2014年06月25日

拉致問題


20140625a  20140625b

20140625c  20140625d

 

今日は参議院 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会の現地調査に参加しています。午前中に横田めぐみさんが拉致された現場を視察。寄居中学校から当時お住まいになっていたご自宅前を通り海岸まで歩きました。午後は新潟県庁で知事のお話を伺った後、曽我ひとみさん、蓮池薫さんと懇談しました。

日本国民の切なる願い、この積年の課題の一刻も早い解決に努めなければなりません。


2014年06月21日

朝採れのジャガイモ


20140621a  20140621b

20140621c

 

キッチンの隅で忘れ去られていたおジャガから芽が出ていたのをその部分だけカットしてプランターで栽培。勢い良く葉っぱが育ったのですが地中はどうなったことやら…。

今朝掘ってみたら、やったね!

さぁどうやって食べようかな?

自然の恵みに感動★感謝★

 


2014年06月20日

スタッフブログ【通常国会最終盤】


 

20140620b  20140620a

 

150日間にわたる通常国会の最終盤、民主党を含む野党各党は石原環境大臣問責決議案と国会法改正審議で強行採決に踏み切った岩城議院運営委員長の解任決議案を提出し、18:00から本会議が始まりました。終わりの読めない長い本会議になりそうです。


2014年06月13日

スタッフブログ【国会見学】


DSC_0105

 

千葉県議会議員の横堀喜一郞先生のご地元の方が国会見学にいらっしゃいました。毎年開催されているバス旅行の中に国会議事堂見学をいれていただき、いつも長浜がご挨拶させていただいています。国会の後は横浜中華街ランチに向かわれました。


2014年06月11日

スタッフブログ【QT】


20140611e  20140611d

 

本日15:00より今国会初めてとなる党首討論、「国家基本政策委員会」が開かれ長浜が議長として進行役をいたしました。45分間という限られた時間の中で「簡潔な答弁を!」という長浜の声は聞き取れたでしょうか?


2014年06月11日

スタッフブログ【朝食勉強会】


20140611a  20140611b

20140611c

 

今日は年一回開催している「政策セミナー」でした。
朝8:00からにも関わらずたくさんの方にご参加いただきました。
講師は元内閣官房長官の仙谷由人先生。欧州の議会や若者の失業率、金融、アジアの貿易などご講演いただきました。


2014年06月07日

あじさい


20140607a

 

に濡れた草花は風情があるものですね。猫の額(我が家の庭)はから紫陽花へ、季節の移ろいを感じます。季節外れの猛暑が続くなぁと思っていたらあっという間に入梅。エルニーニョ現象も言われる昨今、さて今夏はどうなりますやら。照る照る坊主か雨乞い踊りか。


2014年06月04日

スタッフブログ【国会見学】


20140604

 

今日は磯部裕和千葉県議(野田市選出)がご地元の方々と国会見学にいらっしゃいました。
本会議を傍聴された後、国会議事堂内で昼食をとられ、次は浅草へと出発されました。
先日行われた野田市議会選挙では民主党から出た3名は全員当選することができました。
ご支援ありがとうございました。