BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2014年01月11日

出初式


20140111a  20140111b

今朝は快晴。寒い中、県内各地で消防出初式が挙行されています。私は我孫子市に出席。市の名の通り三世代が安心して生活できるのも消防職・団員等防災関係者のお蔭ですね。感謝


2014年01月10日

電車にて


20140110a

君津での新年会に出て、電車に飛び乗りました、飛び込みではないので念のため。次は木更津。内房線、東京方面上り電車ですのでこの時間は閑散としています。地図を見ればわかるように房総半島は千葉県で大きな面積を占めています。年初は県内各地を巡ります。


2014年01月08日

スタッフブログ【賀詞交歓会】


20140108a  20140108b

20140108c

午前中に習志野市制施行60周年新春賀詞交歓会に参加、午後には柏商工会議所の賀詞交歓会に参加いたしました。

習志野では社会福祉協議会の海寳会長より大変大きな声で挨拶を今年もいただきました。毎年恒例ではありますが「気合いだ!気合いだ!・・・」と何度も大きな声で会員の皆さまにとても元気づけていただきました。ゲストとしてアメリカンフットボールで三年連続日本一オービックシーガルズの監督・選手、またボクシングの元世界チャンピオンの粟生選手etc 地元に関わる…著名人もゲストとして参加され新年に華をそえていただきました。
また、午後柏では寺嶋会頭と秋山市長の挨拶で「柏のたからもの」ということを話されました。秋山市長からはホットスポットを返上できたのは市民による自発的なボランティアの除染作業であり、まさに「市民力」が「柏のたからもの」であるとエピソードを紹介されました。また会場入り口にはテニスのウインブルドンで優勝された沢松和子さんの優勝カップやパラリンピックのテニス競技で二大会金メダルをお取りになった国枝慎吾選手のメダル、柏レイソルのJリーグJ1&天皇杯の優勝カップetc、なかなか目にすることができない「柏のたからもの」が特別に展示されました。
「日本のたからもの」である現世代の皆さんや、そしてこれから生まれてくる次世代の皆さんにいい国を残せるように、これからも頑張っていきたいと思います。


2014年01月08日

鴨場


20140108a  20140108c

20140108d  20140108b

今日は国際鳥類標識調査のための鴨の放鳥を行いました。宮内庁は環境省からの委託を受けて、鴨場で捕獲したカモに標識をつけ、そのすべてを放鳥しています。私は叉手網で一羽ゲット! 食べるための狩猟ではありません。


2014年01月07日

スタッフブログ【賀詞交歓会】


20140107a

本日平成26年市川商工会議所主催による「平成26年会員事業所新年賀詞祝賀パーティー」に参加いたしました。
賀詞交歓会は県内各地域で同時期に開催されるため、事務所総動員で振り分けて出席させていただいております。
月末には通常国会が開かれますが地元の皆さんのご意見をよく聞いて、今後も懸命に汗をかいていきたいと思います


2014年01月06日

柏でランチ


20140106a  20140106b

今日から街は仕事スタート。柏の「いっか」でお昼ごはん。上から読んでも下から読んでも<イカ食べたかい>。烏賊の天丼はボリュームたっぷりでした。


2014年01月02日

母校の応援!


20140102a   20140102b

正月二日。今日は「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」と「全国大学ラグビー選手権・準決勝」。

<紺碧の空>の下、今朝食べたお雑煮に入れた柚子の庭木にも旗手長として手伝ってもらい、母校の応援です。

55歳、GoGo、今年は久しぶりに学生スポーツの応援に行こうかな


2014年01月01日

あけましておめでとうございます


20140101a  20140101b

恭賀新年 ペガサスというか飛雄馬というか、躍動感のある一年としたいものです。

今年もよろしくお願いします。

これから皇居へ、新年祝賀の儀に。昨日の今日ですが永田町はまた新たな雰囲気。新年のスタートは国会議事堂から。