BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年11月11日

スタッフブログ


20131111a

第63回千葉県社会福祉大会・第17回千葉県民生委員児童委員大会に参加いたしました。
副知事をはじめ多くの来賓が参加され会場は満席でした。
これまで様々な福祉活動等に貢献された方々に功績を称える授与式も行われ、特に民生委員として40年以上も取り組んでる方もいらっしゃいました。皆さまに深く敬意を表したいと思います。


2013年11月10日

スタッフブログ


20131110a

今日は柏市長選の投開票日でした。見事、秋山ひろやすさんが2期目の当選を果たすことができました。
これまでの4年間の市政において、大変困難でかつ厳しい課題に、正面から誠実に取り組んだことが、今回の多くの支持につながったのだと思います。
今後の日本のモデルとなる「地域包括ケア」や「スマートシティ」などこれからも柏から多くの事柄を発信していただきたいと心から期待したいと思います。


2013年11月08日

日展


20131108a 20131108b 20131108c 20131108d 20131108e

今日は本会議終了後、地元に戻る前に「日展」へ。芸術の秋、多くの来場者で賑わっていました。写真は工芸美術/七宝焼の入賞作品です。親子鑑賞教室や出品者とお話ができる企画もあるようなので皆様もいかがですか。天高く…肥やすのは目であってお腹ではありませんよ⁉


2013年11月08日

スタッフブログ


20130018a

参議院会館に入っているセブンイレブンで、障がい者の方が製造されたお菓子や雑貨などが販売されています。
この取り組みを一歩として、様々な場で販売されるようになり、障がい者の所得向上につながればと願っています。私もクッキーをいただいきましたが、とても美味しかったです。


2013年11月06日

スタッフブログ


20131106a

今日は秋晴れの素晴らしい天気のもと「第40回手をつなぐスポーツのつどい」に参加いたしました。
県内の知的障害者とご家族、福祉関係者が一同につどい、スポーツを通じて健康の増進と親睦を図られ、特に今回はボランティアも含めたくさんの方々が来場し記念すべき大会となりました。


2013年11月03日

同窓会


20131103b 20131103c 20131103a

今日の午後、秋の穏やかな陽射しの下、芝学園同窓会大会が開催されている母校に行ってきました。場所は神谷町、東京タワーのお膝元。私は東京タワーと同じ昭和33年生まれ、所謂「三丁目の夕日」の世代です。1977年卒で72回生です。今年2013年卒の人は108回ですね。歴史と伝統が校歌にも見て取れます。日比谷線で銀座~日比谷~霞が関~神谷町、中学・高校時代の私の通学コースでした。懐かしい。


2013年11月01日

スタッフブログ


20131101a

南三咲
元県議の田中明さんが施設長をされている特別養護老人ホーム。入所者が110人、入所希望に100人の方が待たれているそうです。いろんなことがあり、毎日大変だそうですが、やりがいがあり楽しいと笑いながら話されているのがとても印象的でした。