BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年09月29日

衣替えの季節


20130929a

五井から柏に向かっています。今日は秋晴れの一日、というのでしょう。でもそれにしても汗ばむ陽気ではないですか。来週は10月ですよ! 地球温暖化の影響がこの頃の異常気象に現れています。竜巻、スコールのような豪雨、生態系の変化etc.
美しい地球をなるべく傷つけずに次の世代に渡していきたいものです。衣替えの季節、自らのライフスタイルの見直しも必要ですね。


2013年09月28日

下総基地


20130928a 20130928b 20130928c 20130928d

今日は良いお天気ですね。朝、子供たちが卒業した柏一小の運動会に行って来ました。まさにスポーツ日和、汗を流すのに最適です。そして海上自衛隊下総航空基地開設54周年記念行事に参加しました。P-3Cによる祝賀飛行や陸上自衛隊習志野駐屯地の第一空挺団によるパラシュート降下を拝見しました。


2013年09月26日

研修会2


那珂湊おさかな市場。台風の余波で荒れ模様の太平洋が目の前に広がっています。震災復興、そして風評被害を乗り越えて地場の経済が上向いていくことを願ってやみません。20130926a 20130926b 20130926c 20130926d 20130926e


2013年09月25日

研修会1


20130925a 20130925bご無沙汰です……。今、茨城県ひたちなか市に来ています。台風の影響が気になっていたのですがここは大丈夫。チバラキ県と言われるほど千葉県と茨城県はお隣。私の本拠地は柏ですから常磐線で我孫子を越えれば茨城です。明日は那珂湊魚市場に行きます。


2013年09月03日

竜巻


20130903c 20130903b 20130903a

野田市です。昨日の竜巻とみられる突風により甚大な被害を受けた現場に来ました。被災された住居のご主人やお寺のご住職にお見舞いを申し上げながら当時の状況を教えていただきました。天災は忘れた頃にやってくる、異常気象と地球温暖化の関係を猛暑の中で考えています。今日もモクモクと入道雲が大きくなっています。