BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年07月26日

情報収集


0726a 0726b

ここしばらく新聞全紙に目を通していた。選挙関係が中心だったが、本来の自分にとって興味ある分野に潜在的情報収集機能が戻りつつある。戦場からの帰還兵にはメンタルなリハビリが必要と聞いたことがある。閑話休題。
長生きできる国は幸せ⁈ 親しい友達、親友というんだろうか、は何人いますか? 私は制度としての社会保障の充実を目指してきたしこれからも追究しますが、心の問題、人間関係はハッキリ言って複雑系だよね。国民幸福度を提起してくれたブータンにはまだ行ったことがないし…。鴨長明、私の年齢ではすでに出家し、まもなく「方丈記」を上梓しました。今夏は久しぶりに紐解いてみますか、学生時代の古典の授業では見えてこなかったものが見えてくるカモ、鴨⁇


2013年07月24日

自宅にて


0724a 0724b 0724c

今日は芥川龍之介の命日。「侏儒の言葉」から。[輿論は常に私刑であり、私刑は又常に娯楽である。たといピストルを用うる代りに新聞の記事を用いたとしても。】 今の時代、新聞だけじゃないよね、マスメディア、インターネット、いろいろあるね。ふぅ〜…。気分を変えて庭を見る。結構いろんな花が私に話しかけてくる。向日葵さんだけではないですよ、と。


2013年07月23日

久々の東京


0723a 0723b

久しぶりの東京。川一つ渡れば、なんだけど下総国とお江戸は違うんだそうだ。朝の京葉線は混んでいた。陽炎の立つようなアスファルト道路。夏草や兵どもが夢の跡、か。


2013年07月22日

向日葵


0722a 0722b
今朝は静かな朝。ひっそりと三本目の向日葵が開花していた。例年のことだけど、種から育てたのでいろいろあったけど(毎日の水やり、食欲旺盛な青虫くんに退いていただく、強風で倒れそうになったので支柱を立てた等々)咲いて良かった。鉢でもらった小綺麗な花はあまりに暑かったのか、直射日光が強烈すぎたのか枯れてしまった。
茨の道が始まる。でも種蒔と水遣りをコツコツ続けます。ありがとうございました。


2013年07月22日

土用の鰻の日・・・・・


今日は土用の鰻の日。千葉でちょっと覗いてみたらやっぱりお客さんでいっぱい。しかも私の手の届く範囲のランチが…。そこで手軽で大好きなお蕎麦に。細く、長く、香り高く。

土用の丑の日 土用の丑の日2

土用の丑の日3 そば


2013年07月21日

当選御礼


厳しい選挙戦が続きましたが、なんとか当選することができました。しかし、当選できたからといっても、素直に喜ぶことはできません。いばらの道のスタートです。原点に戻って、国民県民のみなさんのお話を伺いながら他日を期し、民主党の再構築を図っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 


2013年07月20日

感謝


0721 感謝

長浜ひろゆきを応援・支援してくださいました皆さま、一緒に戦ってくださった皆さまありがとうございました。

 


2013年07月20日

長浜ひろゆきからの最後のお願い


~ 長浜ひろゆきからの最後のお願い ~

7月4日に始まった参議院選挙戦も、ついに明日が投票日となりました。これまで千葉県内を力の限り全力で声を上げて、私の政策を訴えてまいりました。その成果は全て明日一日にかかっています。

私「長浜ひろゆき」は、これまで一貫して、厚生労働分野に取り組んで参りました。

高齢化していく社会の負担を、子どもたちの未来に背負わせてはいけません。毎年一兆円の借金を子どもたちだけに任せるのではなく、社会全体で支えていくため、今、社会保障制度の改革を「長浜ひろゆき」にさせてください。「先送りする政治」に戻さない。「ガラス張りの政治!」を実現するために、私の政治に懸ける想いに少しでもご共感していただけましたら、是非とも明日の投票用紙に、千葉県選挙区は「長浜ひろゆき」と書いていただければと思います。

皆様の生活を豊かにしていくために、必ずこの国をより良い方向に動かしていくことを約束します。

必ず投票に行ってください。ご家族・友人・知人の皆さまに「長浜ひろゆき」の輪を広げてください。皆さまのお力添えをよろしくお願いします。


2013年07月20日

★街宣最終日★ 長浜ひろゆきの戦い!


7月20日(土)最後の戦い~軌跡~

08:00 茂原にて最終街宣スタートのご挨拶

0720 茂原ご挨拶

08:00~ 茂原駅南口

0720 茂原演説 0720 茂原演説2

08:50~ 君津ジョイフルホンダ前

0720 君津1-1 0720 君津1-2

10:15~ 土気駅

土気1-1 0720 土気駅

11:15~ 都賀駅 東口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 都賀駅 0720 都賀駅1-2

12:15~ 成田駅 東口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 成田1-2 0720 成田

0720 成田2

13:55~ 柏駅 東口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 柏駅1-2 0720 柏駅3

14:40~ 新鎌ヶ谷駅 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 新鎌ヶ谷駅1-1  0720 新鎌ヶ谷1-2

15:30~ 新松戸駅 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 新松戸

16:05~ 松戸駅 西口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 松戸駅  0720 松戸2

17:10~ 市川駅 南口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 市川駅1-2  0720 市川駅2

0720 市川駅3

17:45~ 船橋駅 南口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 船橋1-1  0720 船橋1-2

0720 船橋1-3 0720 船橋

18:15~ 津田沼駅 北口 ◆弁士:野田佳彦・前総理大臣◆

0720 津田沼1-1  0720 津田沼2

19:30~ 千葉市中央公園

0720 千葉公園 0720 千葉公園1-2

 

 


2013年07月20日

向日葵がさいた


0720 ひまわり1 0720 ひまわり2

向日葵が咲いた。私のfbをずっとご覧の方はGW明けに種を蒔いて双葉、四つ葉と成長していった過程をご存知ですね。毎朝、出かける前に水遣りをしてましたが、結構虫に喰われて葉っぱは可哀想な状態です。でも昨夜蕾みだった花芽が今朝、パッと開いていました。ありがとう。
いよいよ最終日。茂原/(九十九里=長)浜⁈からスタートです。頑張ります‼