BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年07月31日

癒やしの町並み


0731a 0731b 0731c 0731d

今日は野田市内をご挨拶回り。お醤油の仄かな香り漂う所ですから勿論キッコーマンからスタート。自然が豊かで、おうちで家庭菜園も当たり前。西瓜、茄子、トマト、林檎、葡萄etc。癒し系の街並みです。


2013年07月30日

ご当地名物


0730c  0730d

富津でお昼ご飯。ご当地名物の穴子です。味噌汁、お新香付きでランチ¥1,000。お腹がいっぱいになったところで市川に向けて出発。


2013年07月30日

挨拶回り


0730a 0730b

富津館山道路のハイウェイオアシス富楽里。浦安を出てから1時間半で南房総市に入りました。館山を目指します。今日は楽しい海水浴、ナワケないでしょう!、ご挨拶回りが続きます。真夏の太陽さんが元気です。


2013年07月28日

我孫子


0728 0728t

利根の川風が頬に心地よく感じられます。我孫子の布佐にいます。坂東太郎が悠々と流れています。対岸は茨城県。利根町の花火はこちらからよく見えます。手賀沼から湖北に入り、夏祭りに行きます。我が家のひょろひょろとした向日葵と違い見事な群生するひまわり。太陽と水。古代文明は川の近くが起源でしたね。


2013年07月28日

怪しい雲行き


0728d 0728e

市原にやって来ました。野田からの移動時間は1時間半ぐらいだったかな、道は割と空いてました。これから我孫子に向かいます。また雷鳴轟く豪雨になるのかな…怪しい雲行き。


2013年07月28日

BBQ


0728a 0728b 0728c

野田です。前総理ではなく野田市です。清水公園という素晴らしい市民交流施設があるんですね。バーベキュー、キャンプ場、釣り堀、家族みんなで楽しめます。ご支援いただいた皆様と懇談ができました。猛暑の中、炭火焼肉! ありがとうございました。


2013年07月27日

気づいたら・・・


e0727 f0727

隅田川花火大会はなんと開始早々30分位で雨のため中止になった模様。というのは屋上で見ていましたがパラパラきたので室内に戻り、その後は友人たちと口角泡を飛ばす議論百出。勿論バッカスに愛されながら…。それで外に出たら雨も花火も終わってた、という訳。まぁこんなもんでしょう⁉


2013年07月27日

大人になっても


a0727 b0727 c0727 d0727

柏から常磐線で上野へ。満員の銀座線で浅草着。下町の風情とスカイツリーの威容、そして隅田川。心がはやる


2013年07月27日

柏まつり


0727c 0727d 0727e 0727f

オープニングパレードで友好都市グァムの美女とご一緒に。「柏おどり」の踊り手の皆様に囲まれ、お馴染みの屋台にお邪魔してビールとモツ煮込みに舌鼓。今年も来れて良かった! ありがとうございました。


2013年07月27日

海まで散歩


0727a 0727b

今朝は久しぶりに海まで女房と歩きました。新しい家が立っていたり、ハゼ釣りの人がいたり、雲間から昇る真夏の朝日が見えたり、蝉が鳴いていたり、風景が変わっていました。野草、地味な存在ながらいい花咲かせています。粋だよね。
今夕は我が故郷、武蔵と下総の両国を隔てる隅田川の川開き。因みに両国橋は明暦の大火(1657)以降に隅田川に架かった初めて橋。江戸中期以降、お江戸の川開きは趣向を凝らした花火が打ち上げられています。川っぷちでの夕涼み、楽しみだなぁ。花火はお腹で見る(聴く)のです。