BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年05月31日

私がいなくても花は育つ


970990_141731529352045_379993778_n 263301_141731539352044_770234633_n

しばらく小庭を見てなかったら紫陽花が咲いてました。それから蓮ちゃんのFBに、うちの向日葵はまだ四つ葉かなぁ、とコメントしましたがなんとこのように大きくなっていました。後ろの真っ赤なゼラニウムの勢いは凄いものがあります。


2013年05月31日

連想ゲーム?


969811_141685786023286_24169470_n 942148_141685802689951_1030169998_n

蘇我入鹿、藤原鎌足、日本史の勉強をもう一度じっくりやりたいなぁ~

う、鎌取…鎌足…(^o^)


2013年05月30日

柏商店街も40年


946989_141493606042504_1942432389_n944189_141493616042503_176890553_n

梅雨には紫陽花。今日の柏は雨が降ったり止んだり。雨に濡れながら佇む人がいる、誰? 私? いや三善英史⁈
街の顔である商店街の式典に出席。祝宴で見た古典奇術「手妻」に感激。日本の文化を大切にしたい。


2013年05月30日

柏めぐり


984172_141457056046159_1158517283_n 575741_141457079379490_1294882778_n

柏第一小学校。子ども三人が通学しました。そして一小通りの居酒屋五兵衛のオヤジさん、元PTA会長と。いよいよ梅雨入り。


2013年05月30日

誰もいない・・・


971204_141336186058246_333001736_n 10575_141336229391575_1795464533_n

朝の駅頭には始発に乗ることが多い。

梅雨の曇天、ホームには私ひとり・・・


2013年05月29日

梅雨入り?


雨が止んだら、私は一人…これじゃ朝丘雪路さんだ…

梅雨入り間近。上智大学、聖イグナチウス教会。昨夜は宿舎に泊まり、四谷駅から今日はスタート。

7784_141054842753047_828728619_n

 

 


2013年05月28日

市川から国会へ


312273_140780312780500_1446376508_n 383403_140780329447165_1140430214_n

おはようございます。市川駅での朝立ちを終えて総武線で国会に向かっています。江戸川を渡り東京に入りました。10時から環境委員会に出席です。地球の生態系を守る、今を生きる私たちの責任ですね。


2013年05月27日

会館にて


400741_140565769468621_1727312000_n 383527_140565782801953_1959930441_n

本会議終了。参議院議員会館六階の自室に戻って来ました。待っていたのはシュークリーム!やった!  一服したら田嶋要代議士の会合に出席するため再び千葉市へ。昨晩は熊谷千葉市長の再選を彼と一緒に事務所で祝ってました。★万歳 ★


2013年05月27日

海浜幕張


 

294755_140526082805923_1068920750_n

高層ビル街、高架鉄道、海そして船。⚾野球場や国際展示場もありましたね。海浜幕張で活動中。この後、本会議があるので国会へ


2013年05月26日

思わぬお裾分け


294101_140203186171546_66522272_n

我孫子にやってきました。南新木のプリメーラで昼食。お稲荷さんとお新香、お味噌汁。そして小ちゃな女の子からかじりかけのビスケットの差し入れ。

感激(^o^)