BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年04月30日

まだまだ


322-1  322-2

 

ここは岩手、宮城でも、福島でもありません。新浦安駅前にやってきました。3・11震災復興へのチャレンジはまだ続きます。
p.s. ようやく幕張メッセでのニコニコ超会議のカルチャーショックから立ち直りつつある?!千葉のオジさんより


2013年04月28日

ニコニコ超会議


321-1321-2

 

今、会場入り。不思議な雰囲気、としか言いようがないねぇ。


2013年04月26日

告知!


320-1

 

今週末、地元の幕張メッセで「ニコニコ超会議」が行われます。民主党もブースを設けて参加します。私の出番は4月28日 (日)16:00-17:00「野田政権の縁の下」というタイトルでお話しをさせていただきます。初めての試みなのでレクチャーをたっぷり90分受けまし た。
頑張ります。

ニコニコサイトでは会場設営の生中継。すでに何万人もの方が見ている様子、スゴイ・・・

このイベントの詳細は下記ホームページをご覧ください。

http://www.chokaigi.jp/


2013年04月25日

浅草


319-1

 

突然、故郷に戻って必勝祈願?! 下町の風情はいいもんです。もちろんほろ酔い…。


2013年04月24日

松崎きみあき先生の集い


312-1312-2312-3

 

小雨が降る中、柏のマリベールで開催された松崎先生の集いに参加しました。
前半は森田実先生のご講演、後半が懇親会でたくさんの方々おみえになっていました。


2013年04月23日

一息


318-1

 

今日もいろいろありました・・。めずらしくウイスキーを一人でチビチビ。バレンタインでもらったやつがあったっけ。柏はニッカだもんね。


2013年04月22日

地元まわり


311-1311-2311-3

 

土日は各総支部の集会にお邪魔してきました。


2013年04月22日

初志貫徹


317-1  317-2

 

講談社学術文庫から高畠通敏先生の土着型保守政治の研究である古典的名著が発刊されました。20年前に自民党にあらずんば人にあらず、といった政治風土の千葉県で徒手空拳、厚い壁に立ち向かって行った若き日の私自身の問題意識を想起しました。初志貫徹!


2013年04月19日

インターネット選挙


316-1

 

インターネットを利用した選挙運動を夏の参議院選挙から解禁する改正公職選挙法が今日の参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。
これによって今まで公示日以降に更新が出来なかったホームページやメールでの選挙活動が可能になります。細かいことについてはこれから各党の代表者で集 まってガイドラインを作っていくことになります。わが党ではたじま要先生他数名の先生がメンバーになっているのでその辺の詳しいお話を聞きに行ってきまし た。


2013年04月18日

相棒


315-1

 

かわら版 「相棒」

人気シリーズのテレビ番組ではありません。
船橋の方ならご存じの方も多いと思いますが、野田さんが県議時代から続けている駅頭で配られているものです。
今週のNO.903は私のことを書いてくれています。
http://www.nodayoshi.gr.jp/
どの号もとてもわかりやすく野田さんの思いがストレートに伝わってくるので是非読んでみてください。