BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2014年01月13日

電車にて


20140113a  20130113b

20140113c  20140113d

今日は房総半島、鴨川での新年会に参加。行きは外房線/わかしお3号で大原、御宿、勝浦を過ぎて安房鴨川着。帰りは車で水仙の咲く養老渓谷を抜けて東京湾アクアラインに向かっています。冬枯れの景色も一興ですね。


2014年01月08日

鴨場


20140108a  20140108c

20140108d  20140108b

今日は国際鳥類標識調査のための鴨の放鳥を行いました。宮内庁は環境省からの委託を受けて、鴨場で捕獲したカモに標識をつけ、そのすべてを放鳥しています。私は叉手網で一羽ゲット! 食べるための狩猟ではありません。


2014年01月02日

母校の応援!


20140102a   20140102b

正月二日。今日は「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路」と「全国大学ラグビー選手権・準決勝」。

<紺碧の空>の下、今朝食べたお雑煮に入れた柚子の庭木にも旗手長として手伝ってもらい、母校の応援です。

55歳、GoGo、今年は久しぶりに学生スポーツの応援に行こうかな


2014年01月01日

あけましておめでとうございます


20140101a  20140101b

恭賀新年 ペガサスというか飛雄馬というか、躍動感のある一年としたいものです。

今年もよろしくお願いします。

これから皇居へ、新年祝賀の儀に。昨日の今日ですが永田町はまた新たな雰囲気。新年のスタートは国会議事堂から。


2013年12月31日

大晦日


20131231a

いろいろありました、そしてあっという間のこの一年でした。多くの方々から激励いただいたことに感謝です。ありがとうございました。
今日の国会議事堂前はさすがに靜かで穏やかな時が流れていました。時折観光の方でしょうか、記念写真には絶好のお天気。あと数時間に迫った新しい年が皆様にとって平和で良き年となりますように。


2013年12月28日

餅つき


20131228a   20131228b 20131228c   20131228d

今日は毎年恒例のご近所の餅つき。三世代、老若男女参加で楽しいひと時。日本の伝統文化、ちょっと前までは町内でよく見られた光景でした。良いお年をお迎えください。


2013年12月01日

稲門会


20131130a

昨日、千葉県の早稲田大学卒業生の集り(稲門会)に出席しました。約550名の参加者だったようですが、大先輩方が多数おられ、私はまだまだハナタレ(焼酎名ではありません)小僧だなと感じました。今日のラグビーは痛快でしたね。「都の西北」万歳


2013年11月15日

酉の市


 20131115h  20131115i

20131115j  20131115k

浅草 鷲神社 「おとりさま」の十一月例祭「酉の市」に参拝しました。

今日は二の酉、今年は三の酉までありますよ。縁起物の熊手を気合いで我が手に。そしてお手を拝借、三本締め。

すべての人に幸せが訪れますように。


2013年11月14日

菊花壇展


 20131114a  20131114b

20131114c  20131114d

環境委員会に出席後、新宿御苑で開催されている菊花壇展に行きました。昨年は主催者でありましたが、今年は招待客として。清新優美の艶やかさで特色溢れる菊の数々。ちょっと肌寒かったですが散策しながら心が穏やかになる感じがします。いろんなことがありました。

菊作り 菊見る時は 陰の人


2013年11月08日

日展


20131108a 20131108b 20131108c 20131108d 20131108e

今日は本会議終了後、地元に戻る前に「日展」へ。芸術の秋、多くの来場者で賑わっていました。写真は工芸美術/七宝焼の入賞作品です。親子鑑賞教室や出品者とお話ができる企画もあるようなので皆様もいかがですか。天高く…肥やすのは目であってお腹ではありませんよ⁉