BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年07月07日

◆◆7月10日(水)18:10 NHK 首都圏ネットワーク ◆◆


参議院候補者特集として少しですが出演します。


2013年07月07日

杉田もりやす先生の思い出


0707杉田a 0707杉田b 0707杉田c

市原で大変お世話になった故 杉田県議の後援会の皆様が開いてくださった個人演説会で思いを語りました。ご恩に感謝し必勝を誓いました。ありがとうございました。


2013年07月07日

銚子スタート


0706銚子a 0706銚子b

昨夜、前泊して今日は銚子からスタート。風車も元気に回って発電してます。再生可能エネルギーをもっともっと充実させていかなければなりません。暑い夏、七夕に願いを込めて当選と省エネ


2013年07月05日

社会保障の充実


999316_152194398305758_295404274_n 1005078_152194381639093_41033007_n 1013959_152194368305761_305174550_n 1044953_152194344972430_425789571_n

「住みよさランキング」(東洋経済)で二年連続全国1位となった千葉県印西市。厚生労働副大臣だった私としては医療現場に関心あり。今年できた病院を視察しています。安心して出産できる産婦人科。とてもカラフルで楽しくなる小児科の待合室。そして体調不良でも仕事が忙しくて会社は休めない方には夜間診療を。社会保障を充実させたい、私の思いです。


2013年07月03日

いよいよ明日から


 

996499_151807331677798_1053742439_n 1016356_151807305011134_403686650_n

花屋さんで見つけた「星に願いを」。綺麗な花束、アレンジメント。駐車場の片隅で咲き、ひっそりとだけど力強く根を張っていた雑草。どっちが気になるかって? そういえば金魚か泥鰌か、とかいう話しもありましたね。私ゃドジョウの相棒ですからね⁉ いよいよ明日から始まる。


2013年06月29日

東京湾を北上中


1016662_150674701791061_317976673_n 1044330_150674681791063_347675652_n

野田市に来ました。江戸川の河川敷。川を渡れば埼玉県です。河口/市川、浦安から44.25kmと表示されています。東京境を江戸川に沿って北上中。


2013年06月28日

JC


1010196_150410251817506_1051271729_n 1013476_150410231817508_1873176320_n

今日は若かりし頃在籍したことのあるJC/青年会議所のメンバーが事務所に来られました。「変革の能動者たらんとする青年として」活動してきた私ですが気がつくと中年…。哀愁漂う後ろ姿。「eーみらせん」に出演しました。


2013年06月28日

メルマガ「ガラス張りの政治」⑪ 千葉から日本を語る


000

本日、千葉テレビにて、「ちば政考 The討論 千葉から日本の未来を語る」という討論番組の収録を、参議院千葉県選挙区から立候補予定で、政党要件を満たしている7人で行いました。

 

テーマは、「経済再生について」「社会保障と税の一体改革について」「高齢社会への対応について」「憲法について」「ネット選挙の取組みについて」です。それぞれのテーマはみな重要であり且つ、ホットな話題でもあり、立候補を予定する者としては、絶対に外せないテーマであります。なので有意義な討論になることを期待していましたが、緊張もあるのかもしれませんが、終始原稿へ目を落としている方がいるなど、少々残念な感じでした。

 

放送は、6/30(日)19:00~20:58で千葉テレビです。

 

是非、ご覧いただきたいのですが、この日は、18:30~19:30柏駅東口にて、野田佳彦・前総理大臣を迎えて、東葛地区総決起集会と名打った街頭演説会を行います。ご近所の方は、録画予約をしてから、柏駅へお越しいただけると、うれしい限りです。

 


2013年06月27日

松戸にて


9383_150067981851733_1547311760_n 390132_150067965185068_402593683_n 999005_150067998518398_402850826_n

 

松戸の元山駅前。色々な瓢箪にビックリ。ご主人が弾くアコーディオンの音がノスタルジックで昭和の昔を彷彿。地鎮祭を見るのも久しぶり。踏切のある新京成電鉄で千葉中央へ向かいます。お天気は今のところ良好


2013年06月26日

自粛中


1013693_149882125203652_1625819154_n 944460_149882148536983_1607299957_n 1045124_149882185203646_197650628_n 971483_149882211870310_491516133_n

安藤三佐夫さんの「千葉の地酒とうまい肴」出版記念会に出席。千葉駅近くの京葉銀行プラザ。湯浅みつ子さんの「房総酒造り唄」に癒されました。お酒がいつものように飲めなかったのが残念。選挙終わるまでは自粛中。