BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2014年01月10日

電車にて


20140110a

君津での新年会に出て、電車に飛び乗りました、飛び込みではないので念のため。次は木更津。内房線、東京方面上り電車ですのでこの時間は閑散としています。地図を見ればわかるように房総半島は千葉県で大きな面積を占めています。年初は県内各地を巡ります。


2014年01月06日

柏でランチ


20140106a  20140106b

今日から街は仕事スタート。柏の「いっか」でお昼ごはん。上から読んでも下から読んでも<イカ食べたかい>。烏賊の天丼はボリュームたっぷりでした。


2013年10月27日

手賀沼マラソン


20131027a 20131027b 20131027c 20131027d

毎年恒例の手賀沼マラソン。走れないので、根性がないのでいつも開会式へ。台風一過の良いお天気。東京スカイツリーも富士山も首都高から見えました。完走目指して頑張ってください!


2013年10月23日

出前民主党


20131023a 20131023b

今日は東京湾アクアラインで発展著しい袖ヶ浦市を訪問し、出口清市長と懇談しました。夜は、大変お世話になった加賀谷先生の会に出席。


2013年10月21日

台風の被害


20131021a 20131021b 20131021c 20131021d

今朝は先日の台風26号による豪雨で床上浸水の被害を受けたお宅にお見舞い。親類縁者、市民ボランティアの方々が復旧に汗を流されていました。河川が決壊、氾濫したわけではなく降雨量が排水能力を上回るような大雨には只々ビックリ、とは平屋建の旧家のご主人のコメント。異常気象の恐怖が残念ながら私たちの身近に迫ってきています。


2013年10月12日

運動会


20131012a

柏市立柏第四中学校の校庭で開かれた『三世代ふれあい運動会』に参加しました。孫子と爺ちゃん婆ちゃんがともに汗を流している仄々とした光景は忘れられつつある日本の原風景のような気がしました。物騒な犯罪が多発する昨今ですが町内会、自治会での温かい人間関係が大切だなぁと思いました。


2013年10月06日

みくに幼稚園の運動会


20131006a 20131006b

昨晩は芝学園同窓の先輩、同期、後輩と千葉で楽しく一杯いや失礼二杯?!飲み、ホントに珍しく午前様…。

頭ガンガン、とまではいきませんが今日の曇り空のような気分を一新させてくれたのが可愛い子供たちの笑顔! お天気もってね、と願うばかり。子供たちの未来のために、今日もオジさん頑張りま〜す。


2013年09月28日

下総基地


20130928a 20130928b 20130928c 20130928d

今日は良いお天気ですね。朝、子供たちが卒業した柏一小の運動会に行って来ました。まさにスポーツ日和、汗を流すのに最適です。そして海上自衛隊下総航空基地開設54周年記念行事に参加しました。P-3Cによる祝賀飛行や陸上自衛隊習志野駐屯地の第一空挺団によるパラシュート降下を拝見しました。


2013年09月03日

竜巻


20130903c 20130903b 20130903a

野田市です。昨日の竜巻とみられる突風により甚大な被害を受けた現場に来ました。被災された住居のご主人やお寺のご住職にお見舞いを申し上げながら当時の状況を教えていただきました。天災は忘れた頃にやってくる、異常気象と地球温暖化の関係を猛暑の中で考えています。今日もモクモクと入道雲が大きくなっています。


2013年08月26日

出前民主党


鯖寿司と秋刀魚鮨。銚子で昼食。金さんこと鎌倉市議会議員が連れて来てくれました。谷田川前代議士、小西参議院議員もご一緒です。今日は地域の行政要望をヒアリングしています。これから旭に向かいます。20130826a 20130826d 20130826c 20130826b