BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2017年12月08日

スタッフブログ【環境委員会で中川大臣に質問】


20171207a

 

11/1から始まった特別国会も明日で閉会です。今国会では本会議で安倍総理に、環境委員会では中川環境大臣に質問しました。安倍総理の環境問題に対する関心の低さを危惧するとともに中川環境大臣にはリーダーシップを発揮し、地球温暖化防止をもっと強く意識していくよう総理へ進言することを求めました。


2017年11月20日

◆国会テレビ中継のお知らせ◆


20171122 135325

 

安倍総理の所信表明に対する質問を民進党を代表して行います。

テレビ中継されますので是非ご覧下さい

日時:11月22日(水) 13:40頃~14:00

NHK総合テレビ「国会中継」

 


2017年11月05日

柏市民剣道大会


20171105a  20171105b

 

今日は柏で秋季市民剣道大会が開催され、開会式に出席。柏市は剣道のレベルが高く、千葉県の大会でも団体戦で優勝しました。柏駅前では商連まつりが行われていて久しぶりにチンドン屋さんに出会いました。歌舞音曲はいいですね


2017年11月02日

アル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領と


20171102a  20171102b

20171102c  20171102d

 

本日、私が所属しています地球環境国際議員連盟(GLOBE Japan)がPRIジャパン・ネットワークと共催で「機関投資家による企業の気候変動リスクに関する開示情報活用」シンポジウムを衆議院議員会館内で開催しました。“不都合な真実”で有名なアル・ゴア元アメリカ合衆国副大統領のエネルギッシュなスピーチに感激しました。


2017年10月22日

― 衆議院総選挙 ―


20171022a  20171022b

台風の影響で県内各地で避難勧告が出される中、投票日を迎えました。

20:00過ぎには無所属で出馬した野田佳彦先生の当確が出ました。

県内では希望から田嶋かなめ先生、奥野総一郎先生。

立憲からは生方幸夫先生、宮川伸先生。

政党は違えど元民進所属の候補者が勝ち上がったことをうれしく思います。

 


2017年10月19日

長崎1区 西岡秀子候補応援


20171019a  20171019b

 

今日の午後、雨の羽田空港を出発し、長崎へ。やっぱり『長崎は今日も雨だった』ではなく曇天です。これから長崎市内でお仕事。すぐ千葉に戻ります。最終便なので帰宅は24時過ぎかな…。あと明日、明後日頑張ります!


2017年10月15日

スタッフブログ【柏市長選挙始まる!】


20171015

 

今日から柏市長選挙が始まりました。投票日は衆議院選挙と同じ来週の日曜日22日です。当初は11月12日を予定していましたが衆議院選挙に合わせ前倒し。選挙準備や人員配置が一回で済むので約5000万円の削減になるそうです。


2017年09月28日

衆議院総選挙に向けて


20170928a

9月28日(木)衆議院が解散しました。総選挙へ突入です。10月10日(火)告示、22日(日)投票日。千葉県内はじめ仲間の当選を目指し応援に回ります。前原代表から、今回の流れについて説明がありました。衆議院は希望の党から、参議院は民進党のまま。地元の皆様に説明、ご納得いただけるよう千葉県内走り回ります!


2017年07月30日

柏まつり


20170730a  20170730b

 

昨日、今日と柏まつり。

二日に渡って柏駅周辺を散策。すごい人混みでしたが衆議院時代からお世話になった方々にお会いでき楽しいひと時。ちょっと飲みすぎたかな。


2017年07月24日

難民キャンプ視察④ in ヨルダン


20170722a  20170722b

20170722c  2010722d

20170722e

 

24日18時にアンマンを出発し、3時間でアラブ首長国連邦(UAE)の一つであるドバイにに到着しました。これからさらに10時間のフライトで帰国するのですが、乗り継ぎの間に昨日の続きをupします。キャンプ内では心に傷を受けた女性や子供たちが多数います。カウンセリングや自立するための職業訓練(手に職をつける、理髪や裁縫等)が熱心に実施され、またお互いのコミュニケーションのためのメディア養成も行われていました。シリアに平和が訪れ難民の方々が無事に帰還できる日はいつになるのでしょう…。