BLOG

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ


長浜ひろゆきfacebook

長浜ひろゆきメールマガジン

メールアドレスをご記入の上、
"送信"をクリック。

      

長浜ひろゆき 柏事務所

千葉県柏市中央町5-21-705


大きな地図で見る
  • 民主党
  • ネット献金
  • 党員・サポーター募集

SSL GMOグローバルサインのサイトシール 公式サイトの確認方法

2013年05月27日

会館にて


400741_140565769468621_1727312000_n 383527_140565782801953_1959930441_n

本会議終了。参議院議員会館六階の自室に戻って来ました。待っていたのはシュークリーム!やった!  一服したら田嶋要代議士の会合に出席するため再び千葉市へ。昨晩は熊谷千葉市長の再選を彼と一緒に事務所で祝ってました。★万歳 ★


2013年05月16日

環境委員会


341-1

 

昨夜は夜11時近くまで本会議がありました。
そして、今日は朝から環境委員会で「地球温暖化対策の推進に関する法律の一部を改正する法律案」の質問に立ちました。人間も地球もかっかしてはダメっという法案です(笑)
国会は5月からクールビズ、もう定着しましたね。


2013年05月14日

ぱそこん119


340-1

 

今日は馬淵澄夫先生とご縁のある方々(主に東葛地域?)が国会見学にいらっしゃいました。パソコンを使いこなしたい!という有志でつくった任意ボランティアだそうで10周年を迎えるそうです。


2013年04月25日

浅草


319-1

 

突然、故郷に戻って必勝祈願?! 下町の風情はいいもんです。もちろんほろ酔い…。


2013年04月19日

インターネット選挙


316-1

 

インターネットを利用した選挙運動を夏の参議院選挙から解禁する改正公職選挙法が今日の参議院本会議で全会一致で可決・成立しました。
これによって今まで公示日以降に更新が出来なかったホームページやメールでの選挙活動が可能になります。細かいことについてはこれから各党の代表者で集 まってガイドラインを作っていくことになります。わが党ではたじま要先生他数名の先生がメンバーになっているのでその辺の詳しいお話を聞きに行ってきまし た。


2013年04月18日

相棒


315-1

 

かわら版 「相棒」

人気シリーズのテレビ番組ではありません。
船橋の方ならご存じの方も多いと思いますが、野田さんが県議時代から続けている駅頭で配られているものです。
今週のNO.903は私のことを書いてくれています。
http://www.nodayoshi.gr.jp/
どの号もとてもわかりやすく野田さんの思いがストレートに伝わってくるので是非読んでみてください。


2013年04月18日

政策セミナーを開催


314-1314-2

 

今朝、野田前総理にもご出席いただいて政策勉強会を開催しました。私からは地味ではありますが、積み上げてきた議論の集大成であり、喫緊の課題である「社 会保障と税の一体改革」の重要性(特に子どもや孫の世代にとって、そして支えていただく将来の高齢者となる私たちの世代にとって)を説明させていただきま した。

野田前総理からは在任中の困難な政策課題をひとつひとつ乗り越えていった決断についてご講演をいただきました。
ご参加された皆様、ありがとうございました


2013年03月18日

レスリングの灯を消さない


302-1

 

皆様も報道等でご承知の通り、日本が過去28個の「金」を獲得しているレスリングが東京が招致を目指す2020年五輪で除外競技の候補となりました。
日本を代表する競技の灯を消すまいと議員連盟が立ち上がり今日は総会がありました。
10万人の署名活動を始めいろんな形での支援をしていきたいと思います。
吉田選手も参加され、大会での裏話やアスリート体型ならではのお悩み?か洋服はオーダーになってしまうことなどお話してくださいました。


2013年03月06日

本会議で


301-1

 

今日は参議院本会議で政府4演説に対する代表質問がありました。
私は安倍総理に社会保障と税の一体改革の意義や子どもの貧困問題、PM2.5と黄砂への対応、アスベスト問題など20分間質問しました。


2013年02月24日

民主党大会


299-1299-2

 

民主党の2013年度定期大会が開かれ、党改革創生のための第1次報告と党の新しい綱領を発表しました。大会の最後にこの夏に行われる都議会議員選挙の候補予定者と長浜を含む参議院選挙候補予定者が壇上に上がり必勝を期してガンバロー3昌を行いました。